ほんと勘弁して

ほんと勘弁して

今日近くの自販機に水を買いに行ってたんですね

歩いて約50メートル

散歩ってほどでもないですが歩いてた訳です

何処からかブーンッ ピタ

僕の体に何か止まりまして

何かなと見るわけです

見たらカメムシ

またの名を「へくさんぼ」 これちなみに県外の方には伝わらない小松近辺(多分)のカメムシの別の名

しかも二匹

そのカメムシが僕の体についてた訳です

ほんと勘弁して

普通の虫ならもうペーンッ

って具合で払うんですけどね

問題はやつら

においを出すんです

もうキャーッ

ですよね

ねぇ

怖いでしょう

しかもそのにおいときたらもう

すさまじくて

もう

すさまじいんですね

・・・

だから丁重に丁重に扱わないきゃいけないんです

僕が虫界で一番丁重に扱うのはもしかしたらカメムシが一番かも知れません

少しの刺激で彼たちを怒らしたらですね

すさまじいにおいが待ってますから

なんとかうまい具合に意思疎通してですね(嘘)

上手く払いのけたので良かったです

今回は外で良かったですが室内だと

さらにデリケートに丁重に捕まえて外に出さないといけませんから

怒らせないようにそーっとそーっと

もし少しでも怒りを買ってしまったらすさまじい攻撃に見舞われますから

昔聞いた事があるのはカメムシが多い時は大雪になるって

後カマキリが卵を産んだ時に地面から近いか高いかで大雪かどうかが分かるって

高い位置だと卵が雪に埋もれないように考えてるって

虫たちはもしかしたら人間にはない特殊な力があるのかも知れませんね

ではここらで失礼します

山本
石川県小松市にある美容院ブラーナです。
一人でのんびりと美容室を営んでおります。
他店さまとは少し発信の仕方が違うかも知れませんがこんな美容院もあってもいいんじゃないかと思い日々奮闘しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

October, 2023
M T W T F S S
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031