アート作り

アート作り

過去にブログで書いたか書いてないか覚えてないんですけど

店内に自作のアートを飾ってあるんです

それで店内には3つ今あるんですけど、もう少し増やそうかなと思いまして

先日お休みの日にもう少し作りました

フルイドアート(ボーリングアート)って言われるやつです

準備するものとしてはキャンバスと水と合成洗剤とメディウム、シリコンオイル

シリコンオイルは無くてもOK

使うなら数滴。

あとは絵具、手袋、紙コップ、混ぜる棒(僕は割り箸を使います)

汚れても良い服装で、環境で(僕はプラ容器の中、天気の良い日の外でやる事が多いです)

んじゃ作っていきます

これ配合ミスると悲惨な仕上がりになるので丁寧に丁寧・・・

っていきたい所ですけど

目分量で作っていきます

絵具の量をあまりケチらないのが個人的にはポイントやと思います

絵具たちに色々混ぜていきます

絵具、メディウム、水

この配合でOkですが僕は合成洗剤のりも混ぜます

(やったことはないですが絵具、合成洗剤のり、水でも出来るみたいです)

これ何が難しいかって

何色と何色を混ぜたら綺麗に見えるか、とか出したい色が上手く出てこない時、決まった模様にならない時、色を作りすぎると

綺麗な色にならないなど

こんな時に難しさだったり面白さを感じます はい

色んなやり方あるんですけど自分はこのやり方が多いです

一つのコップにそーっと作った色を重ねて入れていきます

ここで

キャンバスに

ほい!

少し動かします

くるくる

ここで

せい!

どばーっと

これをキャンバスの端を持って

端から端まで流します

この絵具を流してる時に

「あ・・・ここの模様気に入ってたのに・・・」

「流れて行ってしまった・・・」

って悲しいことがしばしば起こります

でも、それすらも楽しんでやっていきます

塗残しがないように割りばしとか指でちょちょっと細かな所を修復して

乾かします。

半分乾いた状態

から・・・

完成

個人的には気にいった感じになりました

他にも作りまして

良い感じです

また興味ある方はご来店の際見てやって下さい

ではお疲れさまでした

山本
石川県小松市にある美容院ブラーナです。
一人でのんびりと美容室を営んでおります。
他店さまとは少し発信の仕方が違うかも知れませんがこんな美容院もあってもいいんじゃないかと思い日々奮闘しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

April, 2024
M T W T F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930