ガーデニングをリセットしたい1 大変過ぎる

ガーデニングをリセットしたい1 大変過ぎる

っていう思いがふつふつと出てきまして

今年の猛暑で店頭にある植物達がかわいそうな事になりまして

これはいかんと思いましてね

ここいらで思い切って全部作り直していこうと思いました

特にイメージはそこまで考えずにスタートは切ったんですけど

こーいう時(よし。やるか。)って言う時にワクワクするのは僕だけでしょうか?

やるとなれば出来るだけ一気にやってしまいたくてですね

まずはホームセンターに下見

いろんなものがあってどーしようか悩む

ひたすら悩む

完璧に構想を練っていたわけではないので店内歩きながらずっと考える人になりまして

今回は石やレンガなども活用しながらやっていこうかと考えまして

雰囲気を良くするために明かりも欲しいと思い

ライトやら色んなものを購入

休みの日を使いやっていこうって思ってまずは草むしりから

ただ・・・

なめてた・・・

想像以上に大変・・・

まず根っこたち

猛暑で枯れちゃったとはいえ

土の中には根っこが沢山いまして

これを取っていくのにもう丸一日近くかかりまして

写真は入り口の枕木の隙間

これは大方取り終わった後なんですが

ここはもう植物はなし

石にしようって思いまして

・・・・

長くなるのでまた次回書いていきます

山本
石川県小松市にある美容院ブラーナです。
一人でのんびりと美容室を営んでおります。
他店さまとは少し発信の仕方が違うかも知れませんがこんな美容院もあってもいいんじゃないかと思い日々奮闘しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

October, 2023
M T W T F S S
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031