おにーさんの事知ってるんです

おにーさんの事知ってるんです

本日も嬉しい事がありましてね

もう嬉しい話ばかりで恐縮ではありますけど

ねぇ

ほんともう皆さん飽き飽きしてるんじゃないかってね

今日ご新規でカットとカラーでご来店された方がですね

女性の方だったんですけど

初めは普通にカウンセリングしまして

髪の毛どーしましょうかと

ボブベースで少しカットして

色はあーでこうでね

そんな会話から施術に入ったんですね

スマホを見てるから初めは僕も黙々とカラーをしてですね

その流れで軽い雑談に入ったんですね

今までの髪型の話から

うちのお店に来てくれた経緯を教えてくれまして

最後にね

実はおにーさんの事知ってるんですってね

言ってくれる訳ですよ

このあなたの事知ってますパターンは何度もあるんですけど

これはこれで凄く嬉しくてですね

何で僕の事知ってるんだろう?

って気になるから尋ねる訳です

すると以前勤めていたお店でね

僕は担当した事はないんですけどそのお店に通っていたらしくて

僕の事知っていたって

いつも楽しそうにお客さんとお話してたから印象に残ったらしくて

あと声が大きくてー!

ってね

・・・

おい!誰が声大きいじゃい!笑

まぁ確かに僕時折声が少し大きくなっちゃう時もあるかも知れない笑

覚えてくれてるのは美容師やってて本当に嬉しい事

前のお店をやめてからもう何年も経っているのに覚えてくれてるって本当にありがたい事です

それで偶然今回僕のお店を発見してくれたみたいで来てくれまして

素直に嬉しくてですねブログに書きました

これからはなるべく日々の出来事にもう少しアンテナ張ってブログ書いていこう

ブログ一つとってもですね誰かの記憶に少しでも残れば良いなって思って書いてるんですがこれはこれであーでもないこーでもない考えながら日々奮闘してるんですが、何はともあれまだまだ未熟ですがこれからも楽しくやっていきます!

ではお疲れさまでした

山本
石川県小松市にある美容院ブラーナです。
一人でのんびりと美容室を営んでおります。
他店さまとは少し発信の仕方が違うかも知れませんがこんな美容院もあってもいいんじゃないかと思い日々奮闘しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

June, 2023
M T W T F S S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930