まぁ!嬉しい

まぁ!嬉しい

お店のサイトを作り直してて

作り直しきる前にブログを思わず書いていってまして

それでね

これだけ時間が経ってるでしょう?

きっと誰も見てくれてないだろうから

一からのスタートのつもりで書いていってたんですね

ところが

ねぇ

嬉しいったらありゃしない

何人も何人も見てくれてるじゃあないの

どなたが見てくれてるのかは分からないけど

うちに来てくださってる方なのかも知れないし

知らない人かも知れない

最近このお店のサイトの存在をお伝えしたご新規さんかも知れない

素直に嬉しいです

それとね

ただの自慢になるんですけどね

1年前にずっと常連さんだった人がね急に来なくなってしまいまして

まぁこれは美容師やってるとたまにある訳で

しょーがない事でもあり、寂しい事でもあるんですね

僕は少し寂しがりやなところがあるもんですから

寂しいなって思ってたんです

先日その人からラインが来まして(ライン予約やってます)

「予約出来ますか?」

ってね

ご連絡がありまして

「おお!」

ってまぁただただこの時点では嬉しいわけです

その人がご来店されまして

お元気でしたか?とか軽いお話をしてから髪の毛のお話に移ったんですね

お客さん「あれから色々あってこの美容室来れなくてですね」

僕「うんうん」

お客さん「美容室を4つくらい回ったんですね」

僕「うんうん」

お客さん「どこも思った感じにならなくて」

僕「うんうん」

お客さん「ここが一番良いです・・・」

僕「うんうん(泣)」

ねぇ

嬉しいったらありゃしない

それでね

髪の毛をし終わりましてね

お客さん「やっぱりこれです」

ってね

言ってくれる訳ですよ

まぁ!嬉しい!ってなもんで

何だか暖かい気持ちになりましてね

えと

もう一つ書いても良いですかね?

もう自慢なんか聞きたくない?

まぁそー言わずに

僕お店を出す前に務めていた美容室がありましてね

その更に前に務めていた美容室もあるんですね

ちょうど9年から10年前

その時に最後に切らせて頂いた方がいましてね

何度かくらいでそんな長い間切らせて頂いた方ではないんですね

そのタイミングで僕はお世話になった美容室を退社

別の美容室に務めたんですね

更に約3年後

そのお世話になった美容院を退社して独立しました

更に6年後

現在に至る訳です

その方を最後切らせて頂いてから約9年くらいですかね

先日〇〇です!とご予約が入りまして

僕は担当させて頂いた方はしっかりと覚えてるもんですからすぐにピーンと来たんです

初めはね同姓同名かと思いましたけど

ご来店されてやはりその人だったんです

お客さん「しょーへいさん元気でしたか!?」

ってな具合でね来てくれまして

9年前の事を覚えててくれててご来店頂きまして

まぁ 嬉しいったらありゃしない

覚えててくれてるんだと

それに限らずですが

お店に足を運んでくれる方も現在多くいて

皆さん本当にありがとうございます。

心から嬉しいです

まだまだ未熟で欠点だらけですけどこれからもよろしくお願いします。

そんな自慢日記でした

おしまい

山本
石川県小松市にある美容院ブラーナです。
一人でのんびりと美容室を営んでおります。
他店さまとは少し発信の仕方が違うかも知れませんがこんな美容院もあってもいいんじゃないかと思い日々奮闘しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

June, 2023
M T W T F S S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930