よし!って言う時こそ

よし!って言う時こそ

大掃除しよう!

って思うでしょ

時期的にもね

「よし」

「大掃除やるぞ!」

こんな時こそ

う~ん

集中力が続かず断念してしまうんですけど

皆さんどーでしょう

僕思うんですけどこの「大掃除」っていうワード

これがいかんのではないかと最近になって思うんですね うん

この「大掃除」

の!

「大」

の文字

これがいかんのです

この「大」がついてると何だかめんどくささを感じたり

何か大変そうとか

そんなネガティブなイメージが出てきてしまい僕の頭が

「いやいや、やめとけやめとけ「大」やぞ?」

「大変やぞ、めんどくさいぞ」

ってね

思い込んでるんではなかと思うんですね

もう大掃除の「大」が付いてると膨大な量のイメージが出てくるから多分めんどくさく感じるんだとおもうんです多分

なのでフラットに「軽く掃除でもするか」

これが良いんではないかと思うんですね

この「軽く掃除するか」

を何度かやるとあら不思議

いつの間にか大掃除が出来てるんです多分

・・・

・・・・

なので空き時間見つけて「軽く掃除」します

では

山本
石川県小松市にある美容院ブラーナです。
一人でのんびりと美容室を営んでおります。
他店さまとは少し発信の仕方が違うかも知れませんがこんな美容院もあってもいいんじゃないかと思い日々奮闘しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

December, 2023
M T W T F S S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031